ホーチミンでジェルネイル【vinhomes centralpark内】

 

こんにちは!ワサミンスキーと申します!
本日はビンホームセントラルパーク内にある隠れたネイルサロンをご紹介します。

ホーチミンに来てからと言うもの、ネイルが安すぎて月1回ペースで通うようになりました。
これまでに安いお店、在住日本人にとって定番のお店などご紹介してきました。

 

www.wasaminskie.com

www.wasaminskie.com

www.wasaminskie.com

 


本日は私がここ半年以上通っているお店のご紹介です。


Jenny Nail

f:id:wasaminskie:20191019134336j:image

ビンホームズセントラルパーク内にあるこちらのネイルサロン。

場所は少しややこしいのですが、
丁寧でお客さんが少なく静かなことが多いです。


f:id:wasaminskie:20191019134344j:image

行き方はというと、
なんと、まずこちらのPark4にあるご飯屋さんに入ります。

(わからなかったら近くに警備員さんがいると思うので聞いてください。)


f:id:wasaminskie:20191019134332j:image

ご飯屋さんに入ると店員さんに声をかけられるかもしれませんが、ネイルと伝えれば左手の階段を示してくれるはずです。
(私は店員さんとは目を合わせずに階段にソロソロっと向かいますw)

階段を上がってしまえばネイルサロンのドアが見えるはずです。

  

 

メニュー

メニューはこんな感じです。
f:id:wasaminskie:20191019134323j:image

手のジェルネイル(ワンカラー)であれば290,000ドン(1,500円くらい)です。
以前ご紹介したNzimのジェルネイルはデザインもして1,000円くらいだったので少し高いのかもしれません。

私の家からは歩いて行けるので交通量もかからないし、それを考えれば悪くはないかなーと考え通っています。

 あとは、Vinhome内にあるということでスタッフが外国人慣れしていて居心地もいいです。

 

 

店内

店内はこんな感じです。6、7席あります。

午前中を狙っていけばお客さんが私一人のことも多々あります。

近くのTocoTocoでタピオカを買っていけばかなり寛げるのでおすすめです。

f:id:wasaminskie:20191019134319j:image

 

ネイル

私が一番重要視するのはネイルをオフする時なんですが、
こちらのお店は液を使って落としてくれます。

歯医者さんで使うような機械で削り取っていくやつ苦手なんですよね。
(摩擦で熱くなるし、爪もどんどんうすくなっていくし、、、)

f:id:wasaminskie:20191019134328j:image

この写真に写っている方がとても丁寧で優しくてだいすき。

最後に手のマッサージもしてくれるんですがこの方が断トツで上手です。


以前インターンみたいな子に当たった時は3日でネイルが取れてしまって残念なこともありましたが、通常はそんなこともなく、皆さん丁寧にやってくれます。

いい時で3週間以上もつでしょうか、、、、

 

 

仕上がり

はまっているのは深い緑のワンカラー。
伸びた時に目立ってしまうのが難点ですが、意外とどんな服装でも合うので気に入っています。

f:id:wasaminskie:20191019134340j:image

一応お店の中にデザインネイルもサンプルがあるのでワンカラーでないとダメということはなさそうです。
私の場合どうしてもNzimと比べてしまって、デザイン的にも価格的にもデザインネイルは挑戦しづらいです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

Vinhomesの中ということもあり、若干価格は高いですが、安心してお願いできるネイルサロンです。

お近くにお住まいの方や近くに立ち寄る機会がある方にはおすすめです。