韓国ストリートフードのハットグをホーチミンで!bigbro

あにょはせよ!ワサミンスキーです!

f:id:wasaminskie:20190729211148p:plain

突然ですがみなさま、インスタやYouTubeでチーズがびよーんと伸びるホットドッグを食べている人を見たことありませんか?

あれは正式にはハットグといい、最近世界中で(?)大ブームになっている食べ物なんです。

私はチーズも揚げ物も大好きで、ずーっと食べたくて仕方なかったんですが、ついにホーチミンでも発見してしまいましたので今回ご紹介いたします。

個人的にはかなり満足したので、どんどん人気になって店舗を増やしていってほしいなあと思ってます。


人気爆発ハットグ店bigbro!

f:id:wasaminskie:20190729003738j:image

外から見たら混んでるようには見えないんですが、日曜ということもあってか中は人でいっぱいでした。

場所は最後に記載しておきますが、1区の有名なパンのお店NHU LANの近くにあります。(さっそく少年がバイクに乗ってかじっていますね~)

入り口が小さく見た目もぱっとしないので通り過ぎないように注意です。


注文

こちらがメニュー。

ちょっと見にくいですが全て5万ドン(250円)以下です。

おすすめは
チーズが入っているもの、
またはポテトがくっついているもの、
またはその両方
です。

f:id:wasaminskie:20190729003636j:image

私は今回ALL MOZZAを注文。
せっかくだから思いっきり伸びるやつを食べたいので。

 

 

 

先に注文したお客さんのハットグ。
レジの真横で揚げてました。f:id:wasaminskie:20190729003706j:image

日本や韓国ならガラス張りの向こうとかで揚げてそうですが、めちゃめちゃ直で見れるのでなんか斬新。

 

 

 

揚げられたハットグのみなさん。
f:id:wasaminskie:20190729003752j:image
こうやって見ると完全に串カツ(笑)

 

 

ソースをかけていざ実食!

お客さんが多かったので10分くらい待ったかもしれません。

店内は簡単な長椅子が置いてあるのでそこにみんなで並んで食べる形式。(もちろんお持ち帰りもできます)

椅子の前にはこんなカウンターがあっていろんなソースが置いてありました。
ハットグが来たら好きなだけかけていいみたいです。
f:id:wasaminskie:20190729003720j:image


私はシンプルにケチャップ!
f:id:wasaminskie:20190729003652j:image
ザクっ

想像以上のザックリサックリ感!

日本のコンビニで食べるような水分奪われるようなパサパサ感がない!
そして後からくるモチモチ感。
そしてとってもジューシー。

幸せ。

 

チーズ伸ばすの下手ですがかなり伸びるチーズでした。
味はさけるチーズみたいな味。
f:id:wasaminskie:20190729003807j:image

ジャガイモがくっついたの(MOZZA POTATO)も一口貰いましたが、ポテトのずっしり感はなく、さらにサックサクザックザクでした!
カリカリのフライドポテトがくっついている感じ。
こっちにすればよかったーっと少し後悔。。

 

食べてみてください

美味しすぎました。
本当はもう一本食べたかったんですがカロリーがすごそうなので我慢(泣)
昨日行ってきたのにもうこの記事を書きながら食べたくなっています。
このブログを見て誰かが食べに行ってくれればうれしいです。
そして店舗が増えていけばいいなあ。


Bigbro