ホーチミンで私が利用することにしたテニスショップ

シンチャオ!ワサミンスキーです。
前回の投稿ではてなブログプロを辞めると宣言したのですが、更新ぎりぎりまで何もせずにいたところ、風邪をひいて寝込んでしまい、結局自動的にプロを継続するとこになってしまいました。
というわけで今年も元を奪い返すべく頑張って更新していかなければなりません。
自分がズボラすぎて呆れます。


GU SPORT

さて、本日はテニスショップのご紹介をいたします。
An PhuにあるGU SPORTさんです。

f:id:wasaminskie:20190721210448j:image
めちゃくちゃおすすめ!という訳ではないですが、ホーチミンではテニスショップって見つけにくいんですよね。

ショッピングモールに入ってるスポーツ用品店ではテニスコーナーすら存在しないこともしばしば。
本日もタオディエンのメガモール内にあるスポーツ用品店に行きましたが、テニスラケットは数本のみの展示、さらにテニスボールは売ってさえおらず、テニス愛好家に喧嘩を売ってるのかと思いました。

品揃えもぼちぼち

なんといっても私が感動したのはHEADのラケットが置いてあったことです。

1区のNEW WORLD付近にもテニスショップはありますが、以前行ったときは私が愛用しているHEADのラケットが置いておらず、かと言って他のブランドに変えるのも考えられず、、、諦めていたんですよね。

ただ、置いてあったのは全部で3本のみ^^;

f:id:wasaminskie:20190721210535j:image

それでもミーハーな私にはジョコビッチとマリーのモデルが揃っていれば十分でした。

写真は撮っていないですが、Prince、Babolar、YONEX、Wilsonはもっと豊富に取り揃えてる感がありました。

 

値段はちょっと高めだけど・・・?

高校のころからHEADのSpeedを使用していたので、今回もそのつもりでジョコビッチの方を最初に握ってみたのですが何かしっくりこず(ジョコビッチ大好きなのに泣)

お店の人は多少英語ができるようで、私がラケットを検索しているとラケットの名前や重さを教えてくれたりしました。

 

悩んだ末、結局マリーモデルの方にしました。

値段は日本円にして約17,000円。
発売当時は3万円以上だったようですが、だいぶ値段が下がっていて現在日本でも15,000円くらいで購入できるみたいですね。

ただ、こちらのお店(ベトナムではみんなそうなのかな?)ラケットを購入すると無料でガットを張ってくれるんです。もちろんガット代も込みです。

f:id:wasaminskie:20190721210601j:image

と考えると、日本より2,000円高く買ったけど、全体的に見るとお得だったかもしれません。

ただ、ガットは好きなものを選べないのでこだわりがある方には嬉しくないかもしれませんね(テンションは自分の好みにしてくれました)

 

ガット張り15分!

購入するとすぐにその場でガットを張ってくれました。
30分かかるよーと言われ、隣のカフェで待っていたら15分ほどで完了してました。

おまけでグリップも無料で頂きました★

f:id:wasaminskie:20190721210628j:image


まとめ

いかがでしたか?
ベトナムのお店では試打できるスペースが無く素振りのみで購入してしまったので個人的にはちょっと心配です。ただ、ホーチミンに引っ越してからは人のラケットを使っていたので、それよりはマシになるかなと思います。

今回はHEADがちゃんと置いてあって嬉しかったので共有したいと思います。

位置的にはBinhThank区や2区にお住いの方におすすめかなと思います。
メガマーケットの裏の方にあります。
f:id:wasaminskie:20190721210518j:image 




goo.gl