タイのバンコクで民族衣装を着てカップルフォトを撮ってきたよ!【Thai Style Studio】

シンチャオ、ベトナム在住のワサミンスキーです!

今回はタイ旅行に行ってきたので、その際にタイの民族衣装を着て写真撮影をしてもらった時の様子をシェアさせていただきます。

ちなみにわたくし、ワサミンスキーと韓国人夫、初の顔出しとなります。メイクの状態なども確認できると思います。

 

Thai Style Studio

私が行ってきたフォトスタジオ【Thai Style Studio】はMBKセンターの中にあります。1980年代からやっているようで結構老舗ですね。

 f:id:wasaminskie:20190209202716j:image

右の女の人の写真を目印にするといいです。
f:id:wasaminskie:20190209202711j:image

①予約

旅行で行かれる方はFacebookから事前に予約しておくと予定が崩れなくておすすめです。予約ボタンから予約が完了するとメッセンジャーからメッセージが来て名前の確認などをされます。この際に写真の受取日などを問い合わせても大丈夫です。

ちなみに写真撮影のプランはいくつかあるので(ソロ、2人、3人など)Facebookで確認し、メッセンジャーで伝えるとスムーズかもしれません。

www.facebook.com

 

②衣装選び

当日スタジオに行き予約の名前を伝えるとプランの確認をされ、カップルフォト~と伝えると

ドーン!と大きなアルバムを出してきてくれます。そして物差しを2本渡されます。ここから好きな衣装をそれぞれ選んで物差しを挟めとのこと。

赤、ピンク、緑、水色、青などほんとに見きれないほどの衣装がありどれもきれいでしたが、私は事前にパーソナルカラーを調べていたので(自己診断はオータム)赤茶色にしました。

ちなみに2人での写真は5700バーツです。日本円で15,000円以上なので安くはないですね。それでも一応私たちはハネムーンなので夫にお願いしてすることに。

f:id:wasaminskie:20190209202742j:image

実際の衣装たち。
この棚以外にも沢山並べられていました。全部可愛くて目移りしてしまいます。
f:id:wasaminskie:20190209202707j:image

 

③衣装を着付けてもらう

衣装を選ぶとすぐに奥の部屋に案内されます。お姉さん(?)とお兄さん(?)が手際よく着せてくれ、わずか5分でゴージャスなタイの富豪になれます。早すぎて自分が着せ替え人形になった気分でした。
f:id:wasaminskie:20190209202727j:image

 

④メイクアップ

着付けが完了するとメイクアップです。(この時夫はさっきのお姉さんに着付けてもらってます)

メイクアップもめちゃめちゃ早くてびっくり!10分くらいでタイ人顔に変身しました。自分でメイクするときは30分やってもほとんど変わらないのに泣
ハイライトローライトも上手に入れてくれて私のむくんだ顔がすっきりとしました。

P.S.ブラシなどの道具が綺麗かどうかは分かりませんでしたが、そこは少しの我慢と思って目をつぶりました。
f:id:wasaminskie:20190209202733j:image

夫も少しメイクしてもらったようです。なんかいつもより肌が綺麗に見えるような、、、

f:id:wasaminskie:20190210120332j:image

 

⑤写真撮影

準備が完了するとスタジオに案内されます。スタジオといっても受付の奥の小さなスペースです。外から丸見えなので通りがかりの人がこちらを指差して話したり、写真を撮られたり、、、ちょっとした見世物になってしまいました(*_*)
立ったり座ったり、道具を持ったり結構忙しい。

f:id:wasaminskie:20190209190835p:image

カメラマンのお兄さんは顔や肩のちょっとした角度などを細かく修正して写真を撮ってくれます。夫のiPhoneでも撮ってくれたし、1人ずつソロバージョンも撮ってくれて大変満足でした。

 

 ⑥プリント用の写真を選ぶ

写真撮影がおわり衣装を脱ぐと次は写真選びです。データでは全て受け取ることができますがプリントアウト用の写真は全部で11枚と決まっています。(2人プランの場合)

この際他のスタッフが別のお客さんの写真をフォトショップしていましたが、細かいしわやほくろなど綺麗に消していて感動するのと同時に、「ああ、私の肌もこんなにアップにされていろいろ見られるのね」と恥ずかしくなりました。

 

⑦完成品受け取り

写真撮影が終わるとあとはプリントアウトしたものを受け取るのみ。これは通常数日後となりますが、お願いすれば当日又は翌日に受け取ることもできます。私たちは翌日の夜のフライトで移動だったので翌日の昼頃に受け取れるようにお願いしました。

また、データは35ショット全て受け取る事が出来ますがフォトショップされているのは上記のプリントアウト分11枚のみ。他はオリジナルのものです。それでも自分でトリミングなり加工なりできる時代ですから個人的にはたくさん写真をもらえてかなり嬉しい。

 

こちらはデータでもらったもの。(フォトショップ済みです)

f:id:wasaminskie:20190210120336j:image

 

こちらがプリントしてただいた写真たち。こう見ると11枚でも結構多い。

f:id:wasaminskie:20190210143958j:image

 

まとめ

いかがでしたか?
お安い体験ではありませんがゴージャスな伝統衣装を着てきれいに写真を撮ってもらって私のコスプレ願望も満たされました。メイクも夫にはうけませんでしたが個人的には気に入ったので撮影終了後もアイラインだけオフしてそのまま夜まで過ごしました!

Thai Style StudioさんはMBKセンターの中にあり位置的にかなり便利です。MBKセンターの中にはお土産も売っているし食事処もあるので今回の旅行では重宝しました。

いい思い出になり皆さんにもぜひおすすめしたいです。

 

 Thai Style Studio Since 1984
(バンコクMBKセンターの3階Cブロックにあります)

 

www.facebook.com