クアラルンプール空港のカプセルホテルCapsule Transit

こんにちは、マレーシアのクアラルンプールに滞在中のワサミンスキーです。

いつもはベトナムに住んでおりベトナムに関する記事ばかり書いているのですが、せっかくなので今回の旅行で旅行したクアラルンプール空港のカプセルホテル【Capsule Transit】も記録しておきたいとおもいます。

 

【Capsule Transit】

Capsule Transitとは、その名の通りカプセルホテルです。マレーシアクアラルンプール空港の中にあります。名前にはTransistと書かれていますが実際には到着してイミグレーションを抜けたところに位置しており、私のように乗り継ぎはしないけど「朝早すぎてホテルに行ってもチェックインできない」「空港から出る前にシャワーを浴びて休みたい」なんて人も利用することが出来ます。


レセプション

午前4時ごろに空港に着いて予約もせずに向かいましたが、問題無くチェックインできました。前日まではモルディブにおり、ホテルを昼の12時に出て以降シャワーを浴びていなかったのでとっても気持ち悪い!

飛行機もAirasiaの狭いシートでなかなか眠れずヘトヘトだったので(移動は4時間かかりました)無事チェックインできてホッとしました。

f:id:wasaminskie:20190204150450j:image

 

価格

夫婦で行ったのでクイーンベッドを選択。また昼過ぎには市内のホテルにもチェックインできるので午前だけ休もうか、ということになり6時間のコースを選択しました。

270リンギットだったので7,500円弱…た、高い、、、

マレーシアに到着したばかりで円への換算が上手くできなくて、後からよく考えてびっくりしました。

調べてみましたが、価格は日にちにより変わるようです。もしくは私たちが当日その場でお願いしたので高かったのかも!
詳しくは公式サイトをご覧ください。
Capsule Transit Airport Hotel @ KLIA2

 

ロッカーのレンタルのみ【SHOWER ON-THE-GO】、シャワーのみ【LOCKER RENTALS】のサービスもありますので気になる方は見てみてください。

 

ロッカー

ベッドを借りる場合はロッカーも無料で貸してくれます。手前の台でスーツケースを広げて必要なものだけベッドにもっていくことができます。
f:id:wasaminskie:20190204150432j:image

 

アメニティ

チェックインの際にバスタオル1枚、水1本、歯ブラシを大きなバッグに入れて渡されました。必要な化粧品や着替えはロッカーでこのバッグに詰めれたので便利でした◎
f:id:wasaminskie:20190204150500j:image

 

ベッド

こちら、私と夫で借りたクイーンのベッドルームです。ベッドが四角い箱の中に敷かれていてとってもシンプル。写真右側の壁は開くと台になりちょっとした物を置くのに便利◎鏡も付いているのでお化粧もできます!

もちろんコンセントも付いてます。コンセントは日本のプラグで大丈夫でした。

ベッドは清潔で6時間ぐっすり眠れました。

f:id:wasaminskie:20190204150445j:image

ちなみにシングルのお部屋はこんな感じ。廊下は静かで安心感があります。
f:id:wasaminskie:20190204150436j:image

 ベッドの種類は、女性専用、男女混合、クイーン(2人用)、3人用、の4種類から選ぶことができます。

 

バスルーム

バスルームはとってもコンパクトになっていました。手前がトイレ、奥のガラス向こうがシャワーです。
荷物を置く場所はないのでトイレの蓋を閉めておくしかありません。
f:id:wasaminskie:20190204150441j:image

シャンプーとボディーソープもありました。シャンプーは他のよくあるホテルと同様ギシギシになります。
f:id:wasaminskie:20190204150505j:image

トイレの洗面台はこんな感じです。排水の部分が小さいので歯磨きでぺっとするとき頭が鏡にぶつかります笑(分かりますかね)
f:id:wasaminskie:20190204150455j:image

ドライヤーはありませんでした。持ってきても大丈夫だと思いますが、施設全体が静かなので気が引けるかもしれません。

 

まとめ

なんだか、価格が高いやら狭いやら文句ばかり書いてしまいましたが、個人的には満足しています。南国なので体もベタベタしていたし、飛行機でもよく眠れなくてぼーっとしていたのでここのシャワーとベッドにはかなり助けられました。

この6時間で結構回復したので午後はマレーシア観光を存分に楽しめました。

クアラルンプール空港で利用する予定がある方はネットであらかじめ予約しておくことを強くお勧めしますよ!!

Capsule Transit Airport Hotel @ KLIA2