ホーチミン お安く丁寧なローカルネイルサロンなら【F'nail】

f:id:wasaminskie:20190124202542j:plain
シンチャオ!

みなさま、手先のお手入れ、行き届いていますか。
というのも、私はこの2ヶ月ネイルを少々控えておりました。(その理由はまた後でお話します。)そのため甘皮は伸び放題(?!)で、女子力も落ち放題。

指先が汚いとなんとなく自信も無くなり…切ない日々を過ごしておりました。

本日は久しぶりにネイルサロンに行くことができ、テンションもMAXなのでみなさまにもご紹介させてください。

これまでに私のブログではFamenailsとNZIMを紹介したことがありますが、本日はまた新しいネイルサロンです。例によってローカルのお店ではありますが、ネイルを頻繁にしている友人のおすすめのお店という事もあり安心して行けるお店かなと思います。

www.wasaminskie.com

www.wasaminskie.com

価格表

お店に入るとすぐにメニューを見せてくれて、「ジェルなら120,000ドンだよ。甘皮処理もするなら50,000ドン追加だよ」と親切に教えてくれます。
f:id:wasaminskie:20190124185644j:image

サロンによっては価格を確認せずに施術を始めてしまうところもあるので丁寧な印象を受けました。

 

丁寧なオフ、甘皮処理

2ヶ月放置していた爪は恥ずかしいくらいボロボロでしたが、しっかり時間をかけて施術してくれたので綺麗になりました。私が来店した時はお客さんが少なかったので手と足に一人ずつ付いてくれましたが、それでも30分くらいかけてやってくれました。
f:id:wasaminskie:20190124185641j:image

ポイントはオフの際に電動のヤスリを使わず、リムーバーを使いながら手で落としてくれた点!!

なぜこれがポイントなのかというと、実は私の爪、他店でやってもらった際に毎回電動のヤスリでオフをしてもらっていたのでめちゃくちゃ薄ーくなってたんです。薄すぎて爪の先を押すとベコベコするし、ひどい場合は割れたりして本当に恐ろしかった!
その薄ーくなった爪を元に戻すために2ヶ月休んでいたわけです、が、こちらのサロンであれば電動のヤスリも使わないので安心◎

私は日本でネイルをしたことがなかったので、ネイルに関する知識は皆無だったんですが、今回身をもって学びました。電動のヤスリってやばい(;ω;)

いざ、着色!(!?)

f:id:wasaminskie:20190124185633j:image

事前に用意していた写真を見せるとお姉さんが何個か似たような色を持ってきてくれて確認しながら塗ってもらいました。

f:id:wasaminskie:20190124185630j:image

手も足も簡単なデザインにしたので技術レベルはあまり他のお店と比較できないかなと思います。変な色の組み合わせかもしれませんが、これは私が選んだ色なのでお店のせいではありませんよー!ちなみに私はちゃんと満足してます^^

 ※足は日焼けなどしていて見苦しいので写真は控えさせていただきます。

お会計

手 甘皮処理…50,000ドン
足 甘皮処理…50,000ドン
手 ジェルネイル…120,000ドン
足 ジェルネイル …120,000ドン
合計340,000ドン

というわけで一番最初に出てきたメニュー通りのお値段でございました。そういえばオフはお金取らないんですね。ありがたい。

まとめ

いかがでしたか?
私がこれまで通っていたNZIMと比べると600円程高いですがやっぱりオフで電動ヤスリ使わなかったのはでかい!しつこいですが。しばらく爪が完全に元気になるまではこちらにお世話になろうかなと思ってます。

予約も無しで施術してもらえますよ。気になる方はぜひどうぞ。