べとめも

ベトナムに遊びに来る友人の為に気ままに書き留めています。

ベトナム一豪華なホテル【レベリーサイゴンでアフタヌーンティーを】

シンチャオ!

皆さんベトナム旅行で優雅にアフタヌーンティーはいかがですか?ホーチミンにはアフタヌーンティーを行っているホテルがたくさんありますが、宿泊しなくても気軽に利用する事が出来ますよ。

 

大体300,000ドンから500,000ドンくらい(1500円から2500円くらい)でしょうか。

“午後はアフタヌーンティーを楽しんでからマッサージに行く”これ私のベトナム観光おすすめコースです。

 

先日私の両親がホーチミンへ遊びに来てくれたんですが、彼らまさかのベトナム渡航4回目。多すぎでしょ。

という訳で今回は少し突っ込んだところも案内したいと思い、超豪華ホテルであるザ・レベリーサイゴンのアフタヌーンティーへ行ってきましたのでそのご報告。

 

【THE REVERIE SAIGON(ザ レベリー サイゴン)】

f:id:wasaminskie:20180607110402j:plain

 

今回行ったのはこちらのホテル、レベリーサイゴン。2015年ドンコイ通りにオープンしました。

なんといっても内装がめちゃくちゃ豪華。こんなところ私なんかが入っていいのかしら?、服装はこれで大丈夫かしら?と躊躇してしまうほど…

 

私がこちらのホテルを推薦する理由は3つ。

 

①内装がゴージャスすぎてぱっと見で感動できる

②ティー、ケーキ、サンドイッチ類がすべてお替りできる

③ホテルの価格の割に安いアフタヌーンティーメニュー

 

なんかこう並べてみるとすごい貧乏人の発想。

 

とにかく私のような人間には嬉しいことばかりなのです。内装もキンキラキンでインスタグラマーにもおすすめ。

 

いざ!アフタヌーンティー!

アフタヌーンティーの会場はこちら。

ここもまた高級感あふれる雰囲気。

お金持ちそうなベトナム人の方々がお食事をされていました。

結局最後までアフタヌーンティー目当てのゲストは他におらず、ブッフェカウンターはほぼ貸し切り状態。

f:id:wasaminskie:20180607110411j:plain

 

メニュー

f:id:wasaminskie:20180607114120j:plain

メニューは3種類あります。

①548,000ドン

②658,000ドン

③988,000ドン

基本的に飲み物が違うだけみたいなので私たちは①のティーのみのコースに。ティーはいくつか種類があり選ぶ事が出来ます。またリフィルもできるので時間の許す限り好きなだけゆっくりできます。

 

これが噂のアフタヌーンティースタンド!

先に運ばれてくるティーを飲んでいると

ドーン!お待ちかねのアフタヌーンティースタンドが優雅かつ堂々と登場。

f:id:wasaminskie:20180607110726j:plain

 

私の母「ぇえ!えええ!」とかなりいい反応。さっきLUSINEでバインミー食べなければよかったー!とみんなで後悔。

アフタヌーンティーが3時からだからさすがにお腹すくわー、と思って食べたのがまずかった!

これから行かれる方はお腹をペコペコにしていくのがいいと思います。

 (写真は4人分です)

 

その他

スタンドの次はスコーンが出てきます。これがめちゃめちゃおいしかったー!んですがほんとにお腹いっぱい!!みんなで優雅なふりして実際はヒーヒー言いながら食べました。

こりゃお昼にバインミー食べてなくてもしんどかったかも。

f:id:wasaminskie:20180607121914j:plain

 

↓スタンドにある分をすべて食べてしまった後も好きなだけ食べてくださいと、きれいに並べられたスイーツたち。ほとんど一口サイズのものばかりでいろんな種類を食べれるのがいいですね。

f:id:wasaminskie:20180607110413j:plain

 

 

↓サンドイッチもあります。パンがパサパサだったのでこれだけはがっかりポイント。もっとおいしいパンあったでしょ!!この前行った2区のステラの方がおいしかったわよ!

f:id:wasaminskie:20180607110418j:plain

 

 

↓チョコフォンデュやクッキーたち。最初に運ばれてくるスタンドには乗ってませんが、もちろん好きなだけ取りに行って食べていいです。

f:id:wasaminskie:20180607110653j:plain

 

 

まとめ

両親をホテルに泊めてあげるのは無理だけどアフタヌーンティーくらいは楽しんでもらおうと、こちらに決めましたが、正解でした。なによりまず先にこの内装で驚いてもらえますしね!!

予約は電話でも直接でも出来ますよ。

ちなみにアフタヌーンティーは3時からです。

 

The Reverie Saigon | Luxury Hotel in Ho Chi Minh City, Vietnam | Home

電話:+84 28 3823 6688